■softbank 104SH 気になったことメモ
 ヨドバシ横浜店で104SHが展示されていたのを触って気になったことをメモ。いつもなら簡易レビューとか書くところだけどなんとなくメモにしておく。disるつもりとかないです、むしろ端末としては好印象。

・個人的にはこれまでのSHARP端末で最も購買意欲をそそられた。
・外観のデザインはシンプルで好み。
・RISING SUNは赤胴で作られたマグを思い出した。高級感あり。
・スクリーンは発色もよく美しい。エコ設定すると輝度がすごく落ちる…。
・ボタン類は極少。電源もボリュームキーも小さい。
・防水なのにヘッドホンジャックがフタ付きでないのがすごく嬉しい。
・Android 4.0.3。タッチ式ボタンは2.x系に慣れた人には嬉しいかも。
・4.0のアクションバー無しだけど4.0向けアプリの画面表示互換性はどうなんだろう?
・ホームアプリや設定など相当カスタマイズされている。
・設定の並び順すら相当にカスタムされててちょっと驚いた。
・動作は快適そのもの。GalaxyNexusを十分凌駕してる。
・ロックスクリーンからカメラ画面(起動済み)に遷移するスピードが速い!
(GalaxyNexusはこの時にたまに落ちる…)
・カメラのシャッター速度速い!
・カメラのシーン設定アイコンに画像が…w 逆光設定がHDRなのかな?
・LEDフラッシュがないのは惜しいかも…
・ブラウザも速いけど、モリサワ新ゴはなんだか重いな。
・ホームはSHARP製1つのみ。ランチャーとか初期は導入されておらず選択できない。
・ガラスマ機能取っ払ったらSHARPはここまでやれるのか!
・キャリアのプリインストールアプリなかったらもっと快適になるんじゃね?
(実際メディアサーバがかなりバッテリー消費してたし)
・むしろSIMフリーにして余計なアプリ無くして国内海外問わず単品発売すべき!
・この機種ならHTCやSamsungと戦える!(バッテリー除くw)
・Sony(旧ソニエリ)やLGのグローバルモデルは超えたんじゃね?(バッテリー除くw)
・次のリファレンス端末はSHARPに声が掛かってもいいかもだ!
・やっぱり国内向けの機能が結局国内メーカーの足かせになってしまっているような…
・それにしてもこんなにカスタマイズして今後のバージョンアップ大丈夫なのか…?
・SHARPのハイエンド端末は4.0でみんなこんな感じのUIに統一されるのだろうか…
(auはOceanUIだし、docomoはPaletteUI押しだからsoftbankだけがSHARP謹製標準かも)
・やっぱ単機で判断するのはまだ危険だよな…
・SHARPのアップデート展開の様子を見てから考えるべきか。
・予約はやめておこう。

※適宜追記するかも

てな感じ。ヨドバシ横浜に2台あったくらいなので思ったよりデモ機は出回った様。実機を確認することをオススメ。ヨドバシ横浜ではsoftbankジャケットを着た店員さんでなく、SHARPジャケットを着た店員さん(ヘルプかな?)が自信に満ちた声を張り上げて展示アピール。確かに自信持って見てくださいって言える製品だと思う。SHARP端末への評価が変わるかも。

, ,
とりあえず付けておく無駄ではなかったなまぁまぁ読めたちょっと役に立ったかなかなり良かったかも (まだ評価されていません)
Loading...
Trackback

13 comments untill now

  1. softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/CORb9ga1 #androidjp #SHARP #104SH

  2. うん。こちらのまとめの方が説得力がある。 RT @isnext_blog: softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/fW6b5Efx

  3. ヨドバシで触った感じでは、価格が下がれば、iPhoneから変更するかもってぐらい、いい感じだった。 -> softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/dcLoNgLt

  4. いま国産で世界と戦えるのはこの機種のみwRT softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/6th5cIZx #androidjp

  5. softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/CORb9ga1 #androidjp #SHARP #104SH

  6. メガネケースなどでの悪い印象を払拭する出来栄えになっているようで、普通にアプリ入れて普通に使う分にはかーなーり良さそうですね、104SH。同じこと前にも書いたけど、ほんとキャリア縛りなくして単体発売してほしい(笑) http://t.co/4Byu9shF

  7. softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/LFFFflz1

  8. うん。こちらのまとめの方が説得力がある。 RT @isnext_blog: softbank 104SH 気になったことメモ http://t.co/fW6b5Efx

  9. 後で読む http://t.co/kG610q5n

  10. softbank 104SH 気になったことメモ – http://t.co/B0AiN8cy

  11. softbank 104SH 気になったことメモ – http://t.co/B0AiN8cy

  12. softbank 104SH 気になったことメモ – http://t.co/B0AiN8cy

  13. このページ見ると104SHでいい気がしてくる。ただ4Gの対応してるかどうか、してないとしてアップデートで対応するかどうか http://t.co/vFcWSTq3