■snmpマネージメント&監視ツールのメモ
 snmp関連で調べたツール類のメモ。個人的には昔使ってたintermapperの利便性が忘れられないが、デザインに凝ったGUIをもったlithium5もちょっと試してみたいところ。zabbixはsnmptrapのハンドリングがいまいちだった…。

http://ireasoning.com/mibbrowser.shtml
http://ireasoning.com/browser/help.shtml

http://www.mg-soft.si/mgMibBrowserPE.html
http://mac.softpedia.com/get/Developer-Tools/MBJ.shtml

http://lithium5.com/

http://www.axencesoftware.com/en/nettools

http://www.paessler.com/prtg/download

http://www.manageengine.jp/products/OpManager/download.html

http://www.intermapper.com/

とりあえず付けておく無駄ではなかったなまぁまぁ読めたちょっと役に立ったかなかなり良かったかも (まだ評価されていません)
Loading...
Trackback

6 comments untill now

  1. snmpマネージメント&監視ツールのメモ http://t.co/bprbjkUS

  2. snmpマネージメント&監視ツールのメモ http://t.co/nyHWtxkh

  3. “snmpマネージメント&監視ツールのメモ” http://t.co/3HfjGO3L

  4. Zabbix微妙なのか・・・ そしてIntermapperが高評価w まぁ今後の参考用に。 – snmpマネージメント&監視ツールのメモ http://t.co/at1iOVQd

  5. はじめまして。時々のぞかせていただいています。
    lithiumですが、残念ながら開発が終わってしまっています。
    カッコいいUIなので、僕も結構気にしていたのですが、もう開発はしないということなので、買うのをあきらめた口です・・・。

  6. コメントありがとうございます。
    そうでしたか、なかなか良さそうなプロダクトだったので期待していたのですが残念です。
    デザインって結構重要なのでがんばってほしかったけど、売れなかったんですかね…