■MacOSXで.m2tsをmp4変換
 動画編集のため、FullHDカメラで撮影した.m2tsファイルをUSB外付けHDで渡されたのでiMovieで取り込もうとしたところiMovie09では取り込むことができなかった。iMovie08までは時間はかかったものの、できていたはず…と思っていたのだが、とりあえず作業のためmp4に変換することに。
 .m2tsファイルをMacで扱う選択肢は少ないが、今回はHandBrakeのNightlyBuildで変換することにした。正式なリリースではないので全てのケースでうまくいくかわからないが、今回はうまく変換できたのでOK。8コアフルに使ってかなり高速で変換してくれるので非常に助かる。使ったのはHandBrake-svn3428-MacOSX.5_GUI_x86_64.dmg。

HandBrake Nightly Build
http://build.handbrake.fr/job/Mac64/

,
とりあえず付けておく無駄ではなかったなまぁまぁ読めたちょっと役に立ったかなかなり良かったかも (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
Loading...
Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.