■DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/11版)
 DTCP-IPに対応したAndroid端末のメモ。新しいものが追加されたら追記の上、更新月を変更で対応中。

 2012年6月よりマーケットで無償配布されているアプリTwonky BeamがDTCP-IP対応となったため、Android4.0以上を搭載したAndroid端末であればDTCP-IPコンテンツを再生出来る可能性があります。(東芝REGZA Z7000で外付けUSBディスクに録画したデータをRECBOXにムーブしたコンテンツを再生しようとしたところ、音声のみ再生され画像を表示することができませんでした。録画品質により再生できるかどうかの検証が個別に必要かもしれません。2012年11月にiOS版もリリースされていますがZ7000の録画は再生できずで同じでしたorz)

■DTCP-IP対応端末(端末組込み:カッコ内は対応アプリ)
・docomo
 SH-12C(スマートファミリンク対応アップデート有り)
 SH-13C(スマートファミリンク)
 SH-01D(おそらくスマートファミリンクと思われる)
 SH-02D(おそらくスマートファミリンクと思われる)
 SH-04D(おそらくスマートファミリンクと思われる)
 SH-06D(スマートファミリンク)
 SH-07D(おそらくスマートファミリンクと思われる)
 SH-01E(スマートファミリンク)Vivienne Westwood含む
 SH-09D(Twonky Beam)
 SH-10D(Twonky Beam)
 SO-04D(Twonky Beam)
 SO-05D(不明)
 F-01D(DiXiM Player)
 F-05D(DiXiM Player)
 F-07D(DiXiM Player)
 F-08D(DiXiM Player)
 F-10D(DiXiM Player & Twonky Beam)
 T-01D(DiXiM Player)
 T-02D(おそらくDiXiM Playerと思われる)
 N-04D(DiXiM Player)
 N-05D(DiXiM Player)
 N-06D(DiXiM Player)
 N-07D(おそらくDiXiM Playerと思われる)
 N-08D(DiXiM Player)
 P-02D(DLNA アルファシステムズ社製)
 P-05D(おそらくアルファシステムズ社製と思われる)
 P-06D(おそらくアルファシステムズ社製と思われる)
 P-07D(Twonky Beam)
 P-08D(Twonky Beam)
 HW-01E(アプリ不明)

・au
 IS11SH(スマートファミリンク)
 IS12SH(スマートファミリンク)
 IS13SH(スマートファミリンク)
 IS14SH(スマートファミリンク)
 IS15SH(スマートファミリンク)
 ISW16SH(スマートファミリンク)
 IS17SH(おそらくスマートファミリンクと思われる)
 INFOBAR A01(スマートファミリンク)
 INFOBAR C01(スマートファミリンク)
 IS11T(DiXiM Player)
 ISW11F(DiXiM Player)
 IS12F(DiXiM Player)
 ISW13F(おそらくDiXiM Playerと思われる)
 AT500/26F(不明)

・softbank
 006SH(スマートファミリンク)
 007SH(スマートファミリンク)
 009SH(スマートファミリンク)
 101SH(スマートファミリンク)
 102SH(スマートファミリンク)
 102SHII(スマートファミリンク)
 103SH(スマートファミリンク)
 104SH(スマートファミリンク:対応予定)
 106SH(スマートファミリンク)
 107SH(スマートファミリンク)
 101P(おそらくアルファシステムズ社製と思われる)
 101F(おそらくDiXiM Playerと思われる)

・他(ノンキャリア/単体販売)
 SV-MV100/Panasonic(アプリ名不明)
 SV-ME1000/Panasonic(アプリ名不明)
 UN-MT300/Panasonic(アプリ名不明)
 UN-W700/Panasonic(アプリ名不明)
 AT700/Toshiba(sMedio True Link+)
 AT3S0/Toshiba(sMedio True Link+)
 AT830/Toshiba(不明)(注1
 AT700/Toshiba(不明)(注1:2012/05/14発表モデル
 AT570/Toshiba(不明)(注1
 AT500/Toshiba(不明)(注1
 SonyTablet S/P(RECOPLA Android4.0updateで対応)
 FAR70A/Fujitsu(DiXiM Player)
 FAR75A/Fujitsu(DiXiM Player)
 LifTouch L/NEC(DiXiM Player)
 Xperia Tablet S/SONY(RECOPLA)

・DTCP-IP対応の可能性のある機種及びアプリ
 P-04D(おそらくアルファシステムズ社製と思われる)(注1
 102P(おそらくアルファシステムズ社製と思われる)(注1
 ビエラリモート2.0(対応の可能性有り。但し機種限定?)(注1

 (注1 公式にはDTCP-IPの記載無し。ただし機能的にDTCP-IP対応で実現されていると思われる内容が確認できる。
→ パナソニックhttp://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_link.html
→ 東芝http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_05/pr_j1401.htm
 DTCP-IP対応サーバ接続での動作を確認された方の情報をお待ちします。

■DTCP-IP対応アプリ
 マーケット対応アプリ
 Twonky Beam(無償配布 Android4.0以上必須)
 RECOPLA(DTCP-IPについてはSONY Tablet専用)
 PowerDVD for Android(対応予定未発売)
 AwoX MediaCTRL(対応予定?)
 メーカープリインストールアプリ
 スマートファミリンク(SHARP専用非売アプリ)
 DiXiM Player/Server(非売アプリ)
 DLNA(非売アプリ アルファシステムズ社製)
 sMedio True Link+(非売アプリ Android3.0+)
 sMedio True Link+ for Mobile(開発中 非売アプリ)

※間違いや追加があればコメント欄へお願いします。
こちらのページでは主に再生用途を前提としてリスト作成しています。DTCP-IP対応サーバ機能などより詳細についてはよくコメントをくださるshigeorgさんのページもご確認ください。

 でじたるなくらし:各製品の DTCP-IP 対応状況一覧 (その3)
 http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table7

DiXiM PlayerはDTCP-IP対応版と非対応版があるので注意。IS04とT-01CにもDiXiM Playerが搭載されているが、DTCP-IP対応しているのは現在のところ上記記載分のみ。DiXiM Server含めて搭載機種と対応機能の詳細な記述がHPで公開されているので参照をオススメ。

AwoX MediaCTRLが株式会社グレープシステムのHPの説明によるとDTCP-IP対応済みのように記載されているので、Androidマーケットから購入(325円)しレグザからRECBOXにコピーしたTV番組で再生確認してみたが、エラーになり再生することができなかった。PS3からは適切に再生できるので、やはり現状(Ver.1.10)ではDTCP-IPには対応していない模様。

DTCP-IP対応アプリが非売アプリばかりでがっかりされた方へ。マーケットで販売されていなかった理由を知りたい時には以下の記事にその理由が紹介されていますのでよろしければどうぞ。※現在はTwonky BeamがAndroid版 iOS版ともにリリースされたので状況は変わっておりますのでご注意ください。

 CEATEC: DTCP-IP対応アプリ sMedio True Link+
 http://blog.isnext.net/issy/archives/1538

【9/26】auの新機種発表を受けてISW11Fを追記。ケータイWatchの記事でDiXiM Playerを確認。
【9/29】Softbankの新機種発表を受けて101SH・102SH・103SH・104SHを追記。
【10/4】CEATECにてAT700/AT3S0を確認したので追記。
【10/6】見落としていたIS13SHを追記。SonyTablet S/Pが対応予定のみ発表したため追記。
【10/7】av watchの記事により101Pを追記。
【10/18】docomoの新機種発表を受けてSH-01D,SH-02D,SH-04D,F-05D,F-07D,T-01D,N-04D,P-02Dを追記。
【11/9】P-02DのDLNAアプリ(アプリ名がDLNA、プロセス名はMediaServerService)がサービス確認の画面でjp.co.alpha.dlna.dmsと記載されていたことから、DTCP-IP対応はアルファシステムズ社のSDKと特定できたため追記。
【12/6】auの新機種発表を受けてIS12Fを追記。
【12/19】auの新機種発表を受けてIS14SHを追記。
【1/6】IS12FのDiXiM Player記述を確定。
【1/12】富士通 ARROWS Tab Wi-Fiの発表を受けてFAR70AとFAR75Aを追記。
【1/21】INFOBAR C01のスマートファミリンク対応を確認したので追記。
【1/28】NEC N-05Dを追加とN-04DのDTCP-IP対応アプリ名を確認したので追記。
【2/2】docomoの新機種発表を受けてF-08DとP-05Dを追記。
【2/16】docomoの新機種発表を受けてSH-06DとN-06Dを追記。
【3/22】より詳細な情報を必要とする方のためshigeorgさんのblogへのリンクを追記。
【3/23】P-04D,102P,ビエラリモート2.0をDTCP-IP対応可能性有りということで注記付きで記載。
【3/28】DTCP-IP対応アプリの詳細へのリンクを追加、一部レイアウトを修正
【5/14】Toshibaの新製品発表によりAndroid4.0搭載AT830/AT700/AT570/AT500を注記付きで追記
【5/15】auの新製品発表によりISW13F/IS15SH/ISW16SH/IS17SH/AT500をAVWatchの記事に基づき追記
【5/16】docomoの新製品発表によりSH-07D/SH-09D/SH-10D/SO-04D/SO-05D/N-07D/P-06D/P-08DをケータイWatchの5/16 12:24の記事を参考に追記(今回公式資料よりDTCP-IP表記が省略されたため)
【5/17】DLNAアプリTwonky BeamがDTCP-IP対応&無償配布を発表したため追記。またshigeorgさんのコメント及びTwonky Beam搭載情報等からF-10D/T-02D/P-07Dを追記。
【5/30】Softbankの新製品発表により101F/102SHII/106SH/107SHを追記。SonyTabletのDTCP-IP対応及び対応アプリについて追記。
【5/31】Panasonicの新製品発表によりSV-ME1000/UN-MT300/UN-W700をAVWatchの記事を参考に追記。
【6/14】Twonky BeamがDTCP-IP対応版になり無償配布が始まったので記述を修正
【6/27】NEC LifeTouch Lの発表を受けて追記
【8/31】docomoの新製品発表によりN-08D/SH-01E/HW-01Eを追記
【9/6】SONYの新製品発表によりXperia Tablet Sを追記
【11/29】リンクの修正及びTwonky Beam iOS版リリースに伴い記事に注記を挿入

, ,
とりあえず付けておく無駄ではなかったなまぁまぁ読めたちょっと役に立ったかなかなり良かったかも (9 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
Loading...
Trackback

146 comments untill now

  1. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/05版)http://t.co/uGNVIKnJ Softbankの新製品発表により101F/102SHII/106SH/107SHを追記。SonyTabletのDTCP-IP対応及び対応アプリについて追記。#DLNA

  2. いつも情報ありがとうございます。
    それぞれ追記しておきますね。

    だいぶリストも充実してきましたw

  3. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/05版)http://t.co/uGNVIKnJ Panasonicの新製品発表によりSV-ME1000/UN-MT300/UN-W700をAVWatchの記事を参考に追記。#dlna #dtcpip

  4. こんにちは。
    パナが端末攻勢をかけてきましたね。
    UN-W700、SV-ME1000、UN-MT300 のいずれも「お部屋ジャンプリンク」対応とのことですが、汎用 DTCP-IP クライアントにもなるのじゃないかと思います。

  5. 情報ありがとうございます。
    AVWatchにはDTCP-IPと書いてありますね。追記しておきますw

  6. DNLAまとめ2 http://t.co/idFxs0wE

  7. 結構最近のじゃないとだめみたいだなぁ 手持ちの端末で対応しているのがなかった。。。 RT @isnext_blog: DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/05版) http://t.co/EebmlU9y

  8. こんにちは。
    Twonky Beam のバージョンアップが昨日の日付であったようで、正式に DTCP-IP 対応になったそうです。(Google playページの日付が昨日なのは米国時間なのかもしれませんが)
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120613_539843.html
    ただ、DTCP-IP対応は Android 4.0 以降だそうで、まだ対応機種は少ないようですね。私は4.0どころかAndroid端末すら持っていないので試せませんが...
    そういえばケータイWatchの関連記事で知ったのですが、開発元のパケットビデオは2年前にドコモの完全子会社になったのだそうですね。納得です :-)

  9. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/06版) http://t.co/uGNVIKnJ Twonky BeamがDTCP-IP対応版になり無償配布が始まったので記述を修正 #DLNA #dtcpip

  10. GalaxyNexusで試してみましたが、DTCP-IPのコンテンツは音声しか出ませんでしたw
    でもまぁ他のDNLAアプリにはエラーになるところなので、対応しているということですねぇ…w
    再生できる録画コンテンツの品質制限が結構ありそうな感じです。

    パケットビデオがdocomoの子会社なのですか…じゃあiPhone版にはアップデートこないですね…こりゃ(´・ω・`)

  11. こんばんは。
    本日発表のNECのAndroid 4.0タブレット「LifeTouch L」がDTCP-IP対応だそうです。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120618_540946.html

    Twonky Beamは720pのAVCデータだと再生できるようです。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20120615_540534.html
    http://www.phileweb.com/news/d-av/201206/13/31005.html
    でも、同じような機器を使っていてもいろいろ細かいところの違いで再生できたりできなかったりとクセがあるようですね...

  12. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/06版) http://t.co/uGNVIKnJ NEC LifeTouch Lの発表を受けて追記 #dlna #dtcpip

  13. 返信が遅くなってすいませんでした。
    LifeTouch Lはすぐに追記します。

    TwonkyBeamの動作条件もうちょっと明確に書いておいて欲しいですね。
    どこかで互換性検証するページができないかしら?w

  14. Twonky Beam ですが、Android 4.0 タブレットでも問題なく動作するのでしょうかねぇ?

    昨日シャープの GALAPAGOS が 4.0 にアップデートになり、Smart Familink も搭載してきたというので「おっ」と思ったのですが、残念ながらデジタル番組視聴機能は除外されているそうです。

    でも、例えば GALAPAGOS とか、本日発表された Google タブレット Nexus 7 などで Twonky Beam が動けば、けっこう実用的に使える DTCP-IP 端末になりますよね。

    私は Android 系はもっていませんが、iPad2 で Youtube をたまに見ますが、それなりに使えるなと思っています。(iPod touch もありますが、そちらでは画面が小さいのでちゃんと見ようとは思わないです...)

  15. 手元のArchos 80 G9では動作はしていますが、GalaxyNexusと同様にZ7000で録画してRECBOXにムーブしたデータは音声しか再生できず、画面は真っ暗なままですね(´・ω・`)
    Torneで録画したデータもムーブして試せるといいのですがねぇ…。いろんな意味で日本の録画視聴環境は使いにくいですね…。

  16. Twonky Beam の再生条件情報を載せているページがありました。
    http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html
    レコーダーの映像としてH.264/AVC+AACが必須のようですね。
    あとは端末側のCPU/チップセットの性能次第ということでしょうか。

  17. ナイスな情報ありがとうございます!
    わかってはいたのですがZ7000はDRモードしか録画できないのでこりゃ無理っぽいですね。
    ts再生できるAndorid4.0中華パッドを買ってきて試すしかないかなぁ…。

  18. 価格.com のクチコミで、Sony Tablet で Twonky Beam を使って DIGA の持ち出し番組を再生できたという事例がありました。(標準の DLNA アプリや RECOPLA ではだめだったそうです)
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339911/SortID=14734960/
    ただし、持ち出し番組作成時に持ち出し方法を「ネットワーク経由」にする必要があるそうで、ある程度のノウハウ/TIPSが必要なようですね。

  19. Android「端末」ではないでしょうから、こちらのサイトの趣旨には合わないでしょうが、KDDI から面白い製品が発表になりました。

    「Smart TV Box」
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547343.html

    基本は CATV 用の STB ですが、DTCP-IP サーバとクライアントの両方の機能を持ち、パナ製ということで DIGA で実現している放送転送にも対応、さらに Android ということでアプリをダウンロードしての利用もできるし、ネットサービス機能も持っていて Youtube やニコ動などが見られるそうです。

    惜しむらくは CATV 業者のレンタル専用とのことですね。かなり面白い機械なので、市販してくれれば即買うのですが...

  20. 返信が遅くなってすいません。
    微妙な位置付けのマシンですよね…。STBの中身がAndroidということで若干趣旨違いのような気がするので、追記は保留しておこうと思います。一応4.0以降の端末ならTwonkyでDTCP-IP対応になるので、そろそろこのページもお役御免という感じですかねぇw

  21. またまた、こちらの趣旨とは違うけど面白そうな「Android 4.0 端末」が発表になりました。

    HDMIスマートスティック「ADH-40」
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120731_550221.html

    もし、ちゃんとTwonky Beamが動くのであれば、HDMI端子さえあればどんなテレビも DTCP-IP クライアントになるということですね。

    HDMI 端子があれば PC モニターでも OK でしょうから、「パソコンで無料の DTCP-IP クライアント環境を作る」ことも可能ですね。(パソコン本体は使わないけど :-)

    今後も同様の、スマフォ・タブレット・液晶付きプレイヤー等以外の Android 4.0 採用機器 (でアプリが動いて画面出力が可能なもの) は増えていくでしょうから、こちらのページでどこまで載せられるのかは要検討なのでしょうね...

  22. @mpiyocean IS04は対応すらしてなかったような^^; 規格は統一して欲しいけど非力なスペックでは処理できないので大変だと思う
    [link] DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/06版) : http://t.co/7bVPVJTI

  23. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/08版)http://t.co/uGNVIKnJ docomoの新製品発表によりN-08D/SH-01E/HW-01Eを追記 #dlna #dtcpip

  24. こんばんは。
    一昨日発表があった、ドコモスマフォ・タブレットのうち、以下のものがDTCP-IP対応のようでした。
    N-08D (NEC、DiXiM Player)
    SH-01E (シャープ、スマートファミリンク)
    SH-01E Vivienne Westwood (同上)
    HW-01E (ファーウェイ、アプリ不明)
    Twonky Beam については無料公開されたからなのか、今回のモデルにバンドルされているかどうかは明記されていませんでした。
    あと、Twonky Beam の本家サイトに、対応機種情報やパナ DIGA での対応状況情報が追加になっているようでした (前から載っていたのかな ?)
    秋モデル (?) については、ドコモが先陣を切ったわけですが、今後他キャリアも順次発表してくるのでしょうね...

  25. いつもありがとうございます。
    Android4.0+Twonkyで原則DTCP-IP対応になってTV録画等を見ることができるようになったので、そろそろここのコンテンツもお役御免かもしれませんね。
    もうしばらくはトラックしていこうと思いますが、4.0以降が当たり前になったら意味ないですねw
    それくらい普及する条件が整ったというのは嬉しいことです。

  26. こんにちは。
    Twonky Beam の登場で状況は確かに大きく変わったとは思いますが、とはいえ PC の状況に比べるとまだまだ動作条件 (OS, CPU) や、再生可能コンテンツ (H.264/AVC+AAC のみ) の制約などもあって、Android 4.0 ならどれでも OK というわけにはいかないでしょうから、最初からアプリがバンドルされている機種の情報はまだまだ有用かなとは思います。
    ということで :-)、昨日発表のあった Sony Tablet のシリーズ名変更後継機種の Xperia Tablet 3機種 (容量違い) が DTCP-IP 対応です。
    ただ、SONY の製品紹介サイトに、アプリとして RECOPLA が載っているのですが、AV Watch 等の記述だと「ムービー」アプリで録画番組を見られるようにも読めてしまって、両方のアプリが対応しているのか、それとも RECOPLA だけなのかがよくわかりません。

  27. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/09版)http://t.co/uGNVIKnJ SONYの新製品発表によりXperia Tablet Sを追記

  28. いつも情報ありがとうございます。
    そうですね。全ての製品がDTCP-IP対応と言える時までもうひとがんばりですかね:-)
    ということで、ペリアタブS追記しておきますw

    SONY側の説明にRECOPLAのインストールが必要となっているので、ムービーからもRECOPLAを入れれば見ることができるという解釈が良さそうですね。
    別途インストールというのが微妙な感じはしますが…。

  29. @hitoriblog http://t.co/roIl93Jh
    ここにあればOK?

  30. @goando 自分自身興味があった部分を書いてみました。AndroidはDTCP-IPクライアントが充実してるみたいですね http://t.co/HgiVpFqB

  31. いつのまに。無線LANでもまともに再生されるのかな: DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/09版) http://t.co/PtS48hLW

  32. RT @isnext_blog: DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/09版) http://t.co/GZAN0tLp

  33. ここにAndroid関連のDTCP-IPがよくまとまっているな。 RT @isnext_blog: DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/09版) http://t.co/leCwc9sn

  34. oh…: DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/09版) – http://t.co/uycuOa9S

  35. @dobutas 著作権保護対応してるのDiximくらいじゃないかなーと思ってぐぐってみた。 http://t.co/R5zkrZR3

  36. nasneがandroid 4.x(nexus7)と相性いいようなので欲しい感じ(Twonky Beam & 3倍録画)。SONY縛りの無いSONY製品いいじゃないか。iOSはDTCP-IP対応しそうにないのでムリポ http://t.co/S1k4PXT1

  37. REGZAの動画再生、中華PADでもできそうですね。原道N70双撃では、TSファイルも再生可能とのことですので、あとはどうやってファイル転送するのが楽かということだけ。 http://t.co/560yTXnq

  38. こんにちは。
    冬から春モデルの発表で、ドコモが E シリーズになり、au が L21 シリーズ (というのかな?) になって、また対応端末が増えていますね。
    そんな中、京セラやサムスン、PANTECHといった、これまでDTCP-IP対応製品を出していなかったメーカー製のものも対応してきていて、かなり多くのスマフォ・タブレットが対応するようになってきていて、「出来て当たり前」になりつつあるかなと思っています。
    で、こちらのサイトの主旨とは違うとは思いますが、ついに昨日付けで iOS 版 Twonky Beam が公開になりました。Android 版と同様に、再生機器側の機能や性能、配信側のデータ形式などについての検証が必要な感じかなと思いますが、これでまた再生できる環境が増えたということですね。(iPad2 に入れてみましたが、まだうまく再生視聴できていません)

  39. あ、書き忘れてしまいましたが、私のサイトを一部構成変更したため、大変お手数ですが、リンク先を一部修正していただけないでしょうか。
    現時点の URL は以下のとおりです。
    http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table7
    (dtcp-ip-2 から dtcp-ip-3 に変更になりました)
    お手数ですがよろしくお願いします。

  40. DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/11版)http://t.co/uGNVIKnJ リンクの修正及びTwonky Beam iOS版リリースに伴い記事に注記を挿入 #dtcpip #dlna

  41. 情報とご連絡ありがとうございます。
    URLについては修正しておきました。

    最近リリースのAndroidはTwonky BeamのおかげでほぼDTCP-IP対応可能になっていますし、ほんと環境は変わるものですね。そして今度はiOSまで。こちらでも試してみましたが、やはりREGZA Z7000で録画したものはNGですね。音声すら出ません。SONY製買わないとダメかなw

  42. URL修正ありがとうございます。
    iOS版Twonky Beamですが、Android版同様にAVCでないと再生できないようです。我が家では日立マクセルVDR-R2000のTSX4 (AVC 6Mbps)録画がiPad2で再生できました (たまに映像が飛びますが)。Twonky Beamは動作がサクサクしていて小気味よいですね。
    そうそう、書き忘れていましたが、ご存知かもしれませんが、変り種としてAndroidウォークマンが12月中旬予定のAndroid 4.0アップデートでDTCP-IP対応するそうです。
    http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html

  43. 102SHをAndroid 4.0にupdateしたら、プレインストールのスマートファミクンクでWooo XP03の録画映像を観れる様になりました(Android 2.3ではNGだった)。

  44. コメントありがとうございます。
    Android4.xになったことで互換性がアップしたのかもしれませんね。
    同メーカー以外動作保証してくれないとかこの辺りもDTCP-IPの面倒なところですね…orz

  45. SH-12Cに搭載されたスマートファミリンクはArcSoft製です。
    アプリのapk名とかから推測しました。

    F-01D(DiXiM Player)とSH-12C(スマートファミリンク)は(DIGAからの)放送波ストリーミングには非対応です。

    P-06DのDLNAアプリだと番組持ち出しもできました。Twonky から再生できるのも確認済みです。(放送も録画も)
    使い勝手的には余計な機能が少ない分内蔵DLNAのほうがよかったかなぁ…。
    うちで主に使っているDLNAサーバはDMR-BZT710です。nasne買おうかなぁ…。

  46. コメント&情報ありがとうございます。
    ArcSoftですか。ちょっと意外な感じですね。
    DTCP-IPは再生対応のバリエーションがわかりにくくて本当に面倒です(´・ω・`)
    そろそろ新機種ほとんどAndroid4.xなので再生実績情報の方が求められているんでしょうね。